2010年11月26日金曜日

ヒットポイント(HP)考

最近のRaidではAE多種多様でとても痛いコンテンツが多い為、HPを上げることが望まれます。
メイジさん達は頭が痛いご様子。。。
我々スカウトも然りで、HP低いとすぐに死んでしまいます。そしてRLに怒られる羽目に・・・
そこでどのくらい必要なのか?!

私の経験で自身のBuffのみで2k、Buff貰って3k前後で良かろうと判断しています。(自Grpの構成にもよるので差は出ますが)
もちろんAA及び装備(アドーン)でファイター並みにHPを上げられますが、当然DPSを落としてしまうわけで、今のコンテンツにはDPSも大変重要!

つまり上記HPで各MOBのスクリプトを理解し、しっかりとタクティクスを実行できればまずこれでOKかと。
逆にTacの実行が出来ていなければ、目いっぱいHP上げても死んでしまうわけで・・・
必要以上にHPを上げてはいけないと思います。というか意味ないです。
ですがあれですよ~すぐ死んでしまうようならHP上げないとだめだめですよ~ヒーラーさん等の絡みもありますからね~
実際に試して判断すべきでしょう。死にまくるスカウト仕事になりません!

まずHPを上げておいて、装備等が揃ってきたらDPS仕様にシフトするのが正攻法でしょうか。

※クリティカルMit 115%以上、各SV 2Kあっての話しですよ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

0 件のコメント:

コメントを投稿