2011年7月7日木曜日

Stealthy Avoidance

久々にまじめにASNについて書こうかしらw
日々AAのセッティングには悩むこと多いわけです。DoV時代になって益々ガチ!なわけで。

ASNのAAにAE回避なども増えたりしておりますが、要は”痛い”コンテンツの中で如何に殴りに行くか!が問題ですね。

そこで最近のWWな流行はプレデタ AAの”Stealthy Avoidance”を多用する事。
分かりにくい説明しかなく、意外と知られていないですが、ここに8ポイント振るとスティルスが解けてから8秒間DMGの40%を軽減できます。
私の場合はMasked Strikeを回し続けて常にこの効果が掛かっているようにしています。Masked Strikeのリキャストなら8秒以内で回せるので。
ただご存知のごとくMOBの前方にいるとこのArts使えないのが辛い。その場合は本来のストークで対応かな。

この戦法を使うにはいくつかの条件があります。
所謂、100%回避ではないので。

①そのコンテンツに対するクリティカルMitが十分あり、致命的にならない。
②そのコンテンツに対するHPが十分あり、致命的にならない。
③各耐性はもちろん十分ある。

40%軽減ということは60%は浴びるわけです。これにも耐えられないようなら意味ないわけで・・・まさに”ガチ”!

DoV装備がそれなりに揃うとCriMitもHPもおのずと上がってくるので、この”ガチ”戦術が生きてきます。(SVも意識しなくても上がりますね)
この戦術で出来る限りMOBに張り付き、DPSを稼ぐ!というわけです。

<ASNスローガン>
近接DPSいじめのコンテンツに負けるな~
遠隔DPSに負けるな~(負けるw)

2 件のコメント:

  1. 色々ご質問等、多方面から頂戴したので補足おばw

    海の向こうの書き込みにMasked Strikeで使っているとの情報をどこかで見かけたので試してみた次第。
    実際被DMGが減ってる様子。
    おいおい、それはウォード消費してるだけだろ?!こら!
    と言われそうですが、どう見てもなぜか被DMGが減っている様子。

    実戦でもさんざん使てます。
    ただ効果(Triggerとか)がLogに刻まれるわけではないのでなんともかんとも。
    で被DMGで比較ということですわ。

    因みに他のスティルスArtsではだめでした。AE浴びて即死でしたねw
    なのでBugなのか何なのか試してほしいと。
    自分の体で検証するのが一番!
    ご意見募集w

    By Nach

    返信削除
  2. Stalkはステルス終了後、40%ダメージ減のバフが付くことを確認しましたが、マスクドストライク終了後はそのバフが着きませんでした。
    Duelで確認してみたのですが、やはりマスクドストライクの後は特に受けるダメージに変化ありません。よろしければログなどを拝見したいのですが、いかがでしょうか?

    返信削除