2010年12月20日月曜日

Accuracy(命中率)って?

アドーンメント、並びに高級な装備に”Accuracy”というステイタスがありますが、これって分かりにくいですわな。
要はAuto Attackの命中率の事のようで、武器スキルによる命中率の補正とでも申しましょうか。

この武器スキルが相手の防御系スキルを100以上超えていれば100%ヒットするらしい。なので相手およびDebuffとかによって変化するです。
つまり相手によって命中率は変わってしまうので、いわゆるCap値は分かりにくいです。
私はACTで見るしかないと思っているので、自身のAuto Attackの命中率が100%切らないようにチェックしてますわ。

で武器スキルだけで100%あたってるのでAccuracyは追加してないです。アドーンで。
Lev90のASNの場合、武器スキルは十分事足りているので~。装備にも武器スキル結構ついてるしね。最近のは。
他のクラスでCapに達していなかったりするのならAccuracyで補正する必要があるかもですね。
この命中率が100%でないのなら絶対必要ですよ!2%でもDPSは結構違います!
つまりね、たまに見かけるんですが無駄にAccuracyのアドーンとか付けるともったいないですよ!もったいないお化け出ますよ!
基本、背後から殴る職はAccuracyいらないと思うんだけどな~でもスカウト用装備にこのステイタスついてるのは・・・BRDさん用かしら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿