2010年12月10日金曜日

我家のローカルルール!

EQ2の世界でもVC(ヴォイスチャット)が当たり前のように使われるようになりましたね。
以前からTS2を使っていましたが、ゲーム内でも使えるようになって随分今までとは違う世界が見えるようになりました。

VCを使うようになって気がついた事がありますの。
EQ2の世界では良く略語が使われます。アルファベットを頭文字で表記する事です。
ZoneやSpell、Arts等と頭文字で略して呼び合いますよねー。これが分からないと会話が成り立たないくらいに。
しかし我家では世間一般と違う発音をする事に最近気がつきました・・・

例えば
SoW⇒ソウ
CoT⇒コット
CoV⇒コヴ

という具合にwええ、笑いたくば笑ってくださいw SoWなどはEQ1時代からあるBuffなのでもう十年近くそう呼んでいますw
今更この習慣を変えられません(>_<)

勿論、OLTTさんは”オルト”さんですw
でもね~我家の呼び方の方が絶対覚えやすいですよ!ね、ね、そう思いませんか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿