2009年2月24日火曜日

SubPC考~フットコントローラー編

今回は2aca用にSubPC利用の小ネタいってみます!
皆さんも色々工夫されてるかと思いますが、最近吾輩は

Kinesis Savant USB Triple Action Foot Switch
【フットスイッチ トリプル スクエアタイプ】
[FS004-USB]




買っちゃいました!二万円強も出して・・・うぅぅぅ、お宅も文句があるようなので以下のQ&A参照くださいー

Q:なぜ自作しなかったのですか?
A:一般的なゲームコントローラーと楽器用等のフットスイッチで確かに自作できます。比較的簡単に~ですが我が家にはその二点がなかったので、購入して作ることとなります。
そうなるとコストと完成度のバランス考えると買いかな~と・・・うぅぅ苦しい・・・

Q:低コストが売りじゃなかったの?旦那様さー(ByMy奥様)この金額にもうちょっと足すと今時グアム行けますけど~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
A:JWのソコカーポストとサボテン間違えるような奴にとやかく言われたくないワイ!・・・うぅぅぅ

え~以上でクレームの受付を終了します!
さて気を取り直して、本機の説明をば。
これね~ええでーほんと、この手のコントローラーはいくつか販売されていますが、設定が自分で出来るのでこれを選びましたの。
他のは出荷時に頼まないとだめなので後で変更したくなった時に面倒よね。

1~3までのスイッチタイプがありますが、こいつは3つのタイプ!真中が大きくなってる物です。
まあこの3つのスイッチにキーを割り当てるわけですが、EQ2仕様ですから単純に数字キー割り当ててそこにマクロ組んで使っております。
割り当て方は千差万別!皆さんのアイデア次第ですね。これでカチカチ2acaを操作しております。た、楽しいし~♬

0 件のコメント:

コメントを投稿